水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

胃腸炎

腸炎にかかってしまいました。

大事な試験も控えているのに、思うように頑張れない自分が嫌になっています。体調ギリギリの追い込みにとても魅力を感じるのですが、もしかしたら考え方を改めねばならないのかもしれないと思ったりしました。

 

40度近い熱、止まらない嘔吐下痢、、、とてもとても苦しみました。病んでる暇なんてありません。身体の中の悪いものが全部抜け切ったようなそんな気持ちになりました。かなり体力を奪われてほんの少しだけ痩せた気がします。私は体重を気にしがちな人間なので今の家に体重計は置いていません。でも気になるし痩せたい…難しいところです。

 

私はなぜ痩せたいかが分からず、痩せたい意思もぼんやりしています。だからそんなには痩せていません。でもやっぱり痩せたい、痩せてるって言われるのって嬉しいですよね。褒められると何か悪いことをしたような、なんとも言えない複雑な気持ちになるのですが、痩せてると言われた時はそんな気持ちにはならない気がします…。

 

体調が良くなってきたせいなのか、久しぶりに希死念慮に襲われています。本当は逃げたいけれども、そんな希死念慮をじっくり噛み締めて夜を越えていきたいです。