水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

教官には気を付けろ!

Twitterでは既にアップしていましたが、教習所で危ない目に遭いかけたので、今日はその事についてブログでもアップしていこうと思います。

 

何があったのか

昨日の夜8時頃、教習が終わる頃に教官に「まだ説明したい事があるからご飯に行かない?」と誘われました。

私はその場では断れませんでしたし、軽い気持ちで了承してしまいました。

しかし、待ち合わせ場所が教習所では無く駅だったので、なんだかおかしいと思い、両親に報告しました。両親に止められようやくハッとし、いつも通り家に帰宅しました。

今思うと、教習前からやたらと「おなかすいたぁ~」と言っていたので計画的だったのかもしれません。あぁ怖い、、、

 どのような経緯があったのか

私は普段、教習の予約をする時は教官の指名はしておらず、空いてる時間を見つけたら予約を入れていました。

しかしかなりの確率でその教官が担当になり、かなり仲良くなってしまいました。

教え方も良くて精神的に疲れる事が少なくて良い方だったのですが、今思うとシステムをいじって私の担当をしていたのかも分かりません。普通ではこんなことはなかなか無いようです。

私がこういう事もあるという事を分かりながら男性の方と接していれば、これからもこの教官と上手くやっていけたと思います。

昨日も用事があると断ればなんて事無かったかもしれません。

 言い訳をさせて頂きますと、どこかで、悪気がない男性にまで偏見を持つのは申し訳ないなぁ…という気持ちもありました。

それに私がそういう目に遭うわけが無いという気持ちもありました。

情けないことに、私は相手を気遣う事と自分を守ることをうまく両立させられなかったのです。単にアホ過ぎる。

 これからの対応

今回の件は両親には言いましたが、警察などの機関にはまだ相談しておりません。事件直後に母親が教習所に電話をしようとしたら、夜遅い時間帯だったので繋がらず…どのように対処していけばいいのか、難しい案件です。

でも、その教官と気まずい関係になってしまったのは事実なので、今後一切その教官との関わりを絶ちたいとは思っています。

かなり近所の教習所で、教官にも住所はばれているので警戒して生活しなければなりません。

教え方は上手だったし、心苦しい気持ちがまだある自分、しっかりと目を覚まして事の重さを認識して欲しいです。

私自身の影響

この案件の影響を受けたせいなのか、知らない人に襲われる夢を見ました。

鮮明に覚えている訳では無いのですが、椅子か何かに座っている私の脚に男性が跨ってきて私の脚を舐めまわすように触り…たまたま通りかかった警察車両に助けを求めて、相手は逮捕されたというものでした(笑)

でも、私はその後本当にやられたんだっけ…夢じゃなかったかなぁ、、と不安になります。と、そこで本当に目が覚めて夢だった事に気付き、昨日の案件で影響されて見た夢だったのかなということに気付きました。

誰にでも起こりうる

先ほども言いましたが、私は可愛くないしそんな事とは無縁だと思っていました。昨日は大学には絶対来ていけないようなパーカーにGパンですっぴんでした(笑)

女性の諸事情により、貧血で顔色はいつも以上に悪く少しフラフラしていました…。魅力のかけらすら無い私でもこのような目に遭いました。

この世の中、いつ何が起きるか分からないのですね。このようなことは、男性から女性のパターンが多いとは思いますが、逆が全くないわけが無いと私は思っています

最後に

初めて見出し機能を使って記事を書いてみましたが、いかがだったでしょうか。

内容が内容なので面白くは無いと思いますが、少しずつ頑張っていきたいと思います。

それでは皆様、充分に気をつけて生活して下さいね!