水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

仮免を取りました

とても暑いですね。まだ5月なのに、、っていやもう6月か!

本当にこのブログの更新頻度は気まぐれですね。

Twitterはかなりの更新頻度なのに、ブログはなかなかそうはいきませんね。

毎日ブログを更新している方や、毎日ではなくても定期的に更新している方は本当に凄いと感じております。

私事の自慢話には興味ないかと思いますが(そもそもこのブログに需要が無いのか)、仮免を取ることが出来たので、記事にしておこうと思います。

心の優しい方は是非最後までお付き合いください。笑

 

ちょうど1週間前の話となってしまいましたが、無事に1段階の教習を終えて修了検定に受かり仮免を取得する事が出来ました!

 

今週から第2段階。折り返し地点でもありますがここからが大切になってくるようです。

本日は9時から12時にかけて教習所で応急救護の講義を聞いて来ました。

高校時代に年に1回応急救護の講義を受けていたおかげか、スム-ズに進められた気がします。

実践の時に絨毯の上に上がるために靴を脱いだのですが穴の空いた靴下をはいてきてしまい、1人で勝手に恥ずかしい思いをしました。笑

 

仮免をとって浮かれたのか、リアルでの生活に切羽詰まっていたのか、今週はすっかり教習所の存在を忘れていたので、今日が検定ぶりの教習所でした。笑

大学の課題の様子や体調の様子を見ながら頑張って参ります。。。

本当はバイトもしたいのになかなか時間が取れず、スケジュール管理の難しさを痛感しております、、、。

 

ここ最近慌ただしく過ごしていたせいか貧血気味で体調が優れないので、午後の学科は後日にまわして帰ってきました。

掃除や家事をしながら練習もしていなかくてはいけないし、しっかり休んで体調を整えなくてはいけませんね。意外と日曜日もやることが沢山です。

 

夏休みまでは慌ただしい日々が続きそうです。

具合が悪いと思うことが増えたり、家に帰ると何も出来なくなったり、精神的に辛い事が多いのですが、少しでも余裕を持って過ごしていきたいものです。

 

最後まで目を通してくださった心の優しい読者の皆様、いつも本当にありがとうございます。全世界につたない文章力で愚痴を発信していますが、今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。