水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

安定剤手前

今日は土曜日。1つ授業をサボって早く帰宅しました。

 

今週の月曜日、1限に向かう電車の中で体調を崩しました。

たまに電車の中で体調を崩すことはありましたが、今回はいつもと違ってとても手強い物に当たってしまったようです。

途中駅で休憩したり、妊婦さんに席をゆずって頂いてなんとか大学までたどり着くことが出来ました。

 

1限と2限を受けている間も体調に波があり、しんどかったです。

午後の授業は絶対に休めないと踏ん張ったものの、あきらめて帰りました。

 

火曜日、病院に行き診て頂きましたが原因が分からず血液検査をしました。

その結果、異常は見られずストレスやら自律神経やらが原因という結果に至り、安定剤を試してみるかとの話に。

 

食欲もあまり無かったため、アコファイドとデパスを出すと言われましたが、アコファイドも安定剤に似た作用があるとのことで、アコファイドが効かなかったら安定剤にしようと言われました。

 

アコファイドが効いている感じは無く、食欲は減る一方でひたすら授業中に眠気に襲われているだけなのですが、さすがに親に安定剤を出されたとは言えないし私もなんとなく抵抗はあるし、でも頼らないと限界かもしれないという思いもあります。

生命保険入れなくなっても困るし、、、涙

 

今週は沢山授業を休んでしまいました。

無理してでもいくべきだったけど、月曜日に大きな本番兼試験を控えていて、とりあえずなんとか乗り切る体調だけは間に合わせようと思って、、、汗

 

その試験のせいでメンタルがやられているのかもしれません、、、

もう少し、なんとか乗り切れますように、、、、、