水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

iPhoneXにしました

 

お久しぶりです。

既に1ヶ月以上経ちましたが、2014年3月1日からずっと使用していたiPhone5sから2018年6月24日にiPhoneXに変えました!

iPhone8にするかどうかとても迷ったのですが、一眼レフが欲しかったけど無理そうだったからという理由でiPhoneXを選びました。

 

結構気に入っている! 

こちからXで撮った5s(64G) ↓

f:id:mizuiro_xx:20180812211056j:image

こちらが5sで撮ったX(256G) ↓

f:id:mizuiro_xx:20180812211102j:image

分かりにくくてすみません。笑

 

顔認証はどうなの?

わたし的には指紋認証よりは成功確率が高い気がします。

指紋認証は定期的に登録し直さないと私はダメでしたし、手が冷たいときも認識されませんでした。後はお風呂上がりとか、手が濡れているときも。

顔認証は顔が隠れる物を身につけていると認証されませんが、たまに大丈夫な時もあります。私だけかもしれませんが、あくびをしていると高確率で解除出来ません。笑

 

初代指紋認証機種から初代顔認証機種に移行し、時代の進化をしみじみと感じております、、、。

ポートレートってどんな感じ?

こんな感じです。(ちなみにこの飲み物おいしくありませんでした)

f:id:mizuiro_xx:20180812215056j:image

 

最期に

今回はメンタルのことを書く気力が無かったので、書こうか迷っていたiPhoneの記事を書いてみました。

 

私も5sの時よりXは自分の中でピンと来なかったのですが、そろそろ変えないといけなくなってきた時に8にしようと思っていました。

しかし変える直前になって迷いが生まれ、とても悩みました。

機種変してから思ったのは、Xと迷うくらいならXに、カメラはそんなに重視しないしそもそもiPhonカメラ機能はもともと凄いから満足という方は無駄に高いだけなのでXにしなくても良いと思われます。

ちなみに5sでもやり方次第でポートレートもどきの写真を撮ることは可能です!

 

あと、実はInstagramのアカウントがあります。

こちらもよろしくお願い致します。

(iPhoneXカメラ使用↓)

https://www.instagram.com/p/BmV2z2zhjcG/

︎☺︎まだここからは飛び降りないよ小さな隙間から空を見て深呼吸死なないって約束したからね。#8月11日 #sky

 

最期まで読んで頂きありがとうございました。

質問等ございましたら、気軽にコメント欄にお書きください!