水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

疲れやすい

 

 今、私は疲れています。鬱病に片足を突っ込んでいる状況になってしまったからなのか。それでも1番しんどいときよりは回復しているので、ブログが書けています。

でも今はとても頭が回っていないのでいつも以上に下手な文章を書くことになると思います。申し訳ございません。

 

単位を落としたショックも少しずつ薄れ、夏休みになったので多忙で毎日何かに追われるように過ごしていた日々からも解放されたから、すぐに元気になれると思っていたけれど、それは大間違いだったみたいです。

 

倦怠感で座っている事もしんどくてほとんど寝たきり、動悸や頭痛が気になったり、食欲が思うように戻ってくれなかったり、めまいがしたり。

そして外出すると疲れからなのか、眠気に襲われて、数時間爆睡してしまいます。

今日もお昼の教習後に3時間くらい寝てしまいました。今も眠いです。

 

これは今日初めてなのですが、熱が出たときのようにまぶしく感じる。

調べてみたら自律神経が関係しているみたいです。

今はそのまぶしさと、頭の疲労というかモヤモヤ感、あとは立ちくらみがするといった感じかなぁというところでございます。

 

自分の体調メモになってしまいましたが、常になんとなく体調が悪いせいで本当はなんでも無かったのではないか、ただの甘えなんじゃないか、そんなふうに考えてしまうので、ありのままの体調メモは私の中で大切かなぁと思います。

 

大学があったときも、ほとんど毎日のように頭が痛かったりふわふわとしためまいのような症状があったり、だるくて動くのがしんどかったりしていましたが、時間が無かったのであまり感じないように踏ん張っていたのかもしれません。

後期は前期よりコマは少なく、全休もあり週に5日しか大学に行かなくて良いのですが、この体調でちゃんと大学生活を送れるのか、今から不安です。

 

それでも教習に行けるようになったり、少しだけ料理をするようになったり、前よりは部屋が少しだけ片付いて、、あっでも洗濯するのすっかり忘れてた、、明日こそやらないと着る物がなくなってしまうぞ。笑

 

今日は早めに寝ます。