水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

免許を取りました

時の流れははやく、本日で2018年が終わろうとしています。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

1年のまとめの記事を書きたかったのですが、その前にどうしても年内に免許の記事が書きたいので書かせてください。この記事で教習所カテゴリーは最後となります。

 

もうお分かりだと思いますが、2月28日に普通車の免許を取得しました。

いやぁ、、、本当に長かったですね(苦笑)

色々な人からお祝いのメッセージを頂きました。ありがとうございました。

 

入学したのが3月3日

mizuiro-xx.hatenablog.com

 

 仮免が交付されたのが5月28日

mizuiro-xx.hatenablog.com

 

卒業したのが11月11日

mizuiro-xx.hatenablog.com

 

自分が車を運転するなんて未知の世界だと思っていました。教習所に通っている最中も車を運転している実感はありませんでした(え)

もちろん、免許を取った実感もあるわけなく、、、大変危ない初心者ドライバーですがしばらく運転する予定はないですので←

 

予想より遙かに時間がかかってしまいましたが、2018年中に片付けられて良かったです。私に出来るわけがないと思っていたことが何とか達成されたうれしさや、そもそもは親に無理矢理取りなさいと言われていたこともあって、肩の荷が下りたようなそんな気持ちになりました。

この日が年内の免許センター最終営業日だったので、落ちたらどうしようと意外と結果発表まで緊張したりもしました。

 

免許を取るに当たって色々学び、少し大人になっていく実感を感じました。

来年はいよいよ成人。まともな人間になれるよう頑張ります。