水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

今年頑張った事

私は今年1年をどんな風に生きてきたのだろう。

成人して社会から大人だということを突きつけられた、今こうして堂々と缶チューハイを飲めるのは20歳になったから。

オトナってなんだろう。もっと自覚のある大人になるのが来年の目標です。

 

今年は過度な無理をしない事を頑張った。クリスマスあたりは本当に忙しくしていてそのせいでインフルになったけども(笑)

少しずつ死にたい気持ちをうすーーくした。

身体の言うことを聞いて授業をサボった日もあった。

今も、どうしても両親や親戚から来る連絡に耐えられなくなって1人で穏やかな年末年始を過ごす選択をした。

 

私は私の人生しか生きられないし、私の人生は他の誰もが歩むことの出来ない私だけのもの。

生きやすい環境を整えていくのはこの私。

 

心理士さんを困らせているから、来年はもうちょっとトラウマと向き合えたらいいなぁ(笑)

何でもいいからやりたい事も見つけたい。

 

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。