水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

おやすみ

試験を何とか無事(?)に乗り切って、大学生活3度目の春休みを迎えました。例年よりは予定もやや多めな日々を過ごしております。

 

最近は自分の脳みそに遊ばれているなぁという感覚が拭えません。あと、食事が何故か出来ない。

脳みそに遊ばれていると感じるのは、特に精神を蝕むような試練は無いのにも関わらず突然希死念慮が湧き上がるようになってきたからです。今年度になってから少しずつ希死念慮もフラッシュバックも和らいでいたので、久しぶりに波が押し寄せるとどう乗り切れば良いのやら、、となってしまいます。

しかし、少し前向きな気持ちになれる時も無い訳ではなくて…。働いてまで生きていたくない私が、学校を卒業したら暫くはフリーターをやり、もう大丈夫だと思えるようになったら教員でもやろうかしら?なんて思ったりするくらい。

ご飯が食べられなくなったのは1月後半から徐々に。そして2月に突入してから食事らしい食事が出来なくなりました。最初は実技試験前だから緊張から食べられなくなっているのかと思っていましたが、試験が終わってからもっと食べられなくなりました。さっき久しぶりに冷凍パスタを食べきって(かなりキツかった😢)、ちょっと感動したくらい。約20日ぶりの普通食です。

 

相変わらず次から次への悩みの種は消えませんが、穏やかに生きていけるようにする努力をしていきたいです。