水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音大受験について

もうすぐ受験から1年が経とうとしています、、早い、、 今日は普段の記事とはかなり違う内容ですが、音大受験の事について書いていきたいと思います。音大受験って何をしてるの?と聞かれる事があるので、誰にも頼まれていないのですが記事にしていこうかな…

生きる事と価値

昨日からようやく部屋の片付けと掃除を始めました。 少しずつ復活している気がします。 今日は頭で考えているポジティブな事を書きたいと思います。 突然だけど、こんな無気力な私にも目標はあります。 音楽面のスキルアップや語学の獲得、本当は料理が上手…

頭と心がまるで別人

頭が痛くてなんとなく眠い。 高校時代は眠り姫と呼ばれていた私が年末あたりからなかなか眠れなくなってしまいました。今までは昼夜逆転したとしてもすぐに治せていました。だけど年末くらいから、昼夜逆転は辞められないし仮に用事があって頑張って起きて1…

解離に気付いた

最近気分が落ち込む時間が増えている気がします。気が付くとあっという間に時間が過ぎてしまいます。でも何が辛いのか、何が私を生きにくくしているのか、具体的に分かっておらずもどかしいです。なんとなくめっちゃ辛い感じ(?) この前、とある人に解離して…

春休みのアルバイト

なんとか無事(?)に試験を終えました。 常に何もしたくないと思っている私ですが、何もしないとそれはそれで気持ちが落ち込み辛い日々が続きました。そのため多少の無理をしてもバイトを頑張った方がまだ達成感やお金を得られるので、少しは落ち込みが減るか…