水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

休学中です

皆様ごきげんよう

 

去年の10月から休学してました。まともに文章を書く脳のキャパもなく、このブログは放置されておりました、、、何か書きたくても自分の気持ちがなかなか言葉にならなくて、困っておりました。

 

休学するにあたって師匠の愛を感じました、あと少しで卒業なのに。

学内のカウンセラーも医務室の先生もありがとうって気持ちでいっぱいです。

 

まだ机の上に休学直前まで使っていた紙の楽譜が置きっぱなしです。

 

休学したら夢のニート生活が待っていると思ったけど、力が抜けて病状が悪化するばかりで、あと数ヶ月で復学できるのか心配です。また、元の生活に戻れば私は頑張れるのか、不安でいっぱいだけど、自分で休むのは1年って決めてたことだから、早く復帰したい。

 

でも、休んでいるようでなかなか休めてない。一人暮らしだし、困ってる友達は助けたいし、鬱で体は動かないし体力も落ちている。

幼少期に何もしていない時間がないように勉強させられていた名残から、何もしないでボーーっと休むことができない。鬱でスマホも見れないくらいの体調にならないと休めない。どうしても誰かと話していたいし、人の役に立ちたい。

 

本当に人を助けたかったら、まず自分をどうにかしなきゃいけないのは分かっているけど、なかなかできないので、まずは復学に向けて入院して強制的に休むしかない環境に身を置きたいなぁと思っています。

 

またね。