水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

2021-01-01から1年間の記事一覧

心療内科・精神科 初診の思い出

8月下旬、遂に病院の門を叩きました。数年悩んで、ようやく母に昼夜逆転を治すために病院に行きたいと伝えました。まだ病院名は明かしていません。医者は物腰柔らかそうなおじいちゃんで、少しユーモアがあるような先生でした。 初診は初めに心理士が悩みを…

病院に行けました

精神科に通い始めてもう2ヶ月が経っています。慣れって怖い、少し前までは何度も病院を勧めてくれたカウンセラーが折れてくれるほどに拒否していたのに。 年明けから昼夜逆転が酷くなりいつもなら大学が始まれば治せていたのにだんだんそれが難しくなってい…

新生活

未曾有の感染症であっという間に時が流れてしまい、気付いたら私も大学を卒業して院進していました。新年度はなかなか落ち着いて生活することが難しいと思いますが、皆様いかかお過ごしでしょうか。 学部時代の目標であった200単位以上取ること、教員免許状…

鬱って厄介だわ

当たり前なんですけどね。 以前の記事の冒頭で書いたパソコンを使わなくなった要因の1つが、昨年3月末に購入したiPad proとの出会いでした。パソコンみたいに時間をかけて立ちあげなくて良いし、寝ながらでも大画面で動画が見れたり、課題もWordで文字数指定…