水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無理をする事

昨日、こんな事をふと思いました。 喉とかけてメンタルととくその心はどちらも無理をすると壊す— 水色 (@mizuiro_xx) 2018年3月29日 私は長い間喉を壊しながらも、気付かずに歌い続けて悪化させてしまいました。 診断されてから2ヶ月経ちますが、状態は良く…

毒になる親

本を読みました アダルトチルドレンと向き合っている方がよくブログやSNSで発信していらっしゃったので、ずっと気になっていた一冊です。 こちらです↓ 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫) 作者: スーザン・フォワード,玉置悟 出版社/メーカー: 講談社…

解離した

実家に少し帰省していたので昨日は1週間ぶりのバイトでした。 といっても今は28日夜10時。本当は今日の出来事です。 予約投稿という時空を操る技術を身につけました。29日9時にアップします。 バイト中に一瞬だけ解離っぽくなった 私のバイト先は出社した後…

振り返りと抱負

昨日、19歳になりました。 メッセージを下さった方、ありがとうございました。 10代最後の1年がはじまりました。 18歳は私にとって人生の転機 地元を出て家族から離れ、辛い高校生活からも抜け出して。 (高校も少し地元から離れていたので、思ったより寂しさ…

私は悪くなかった

果たして私が両親から受けた暴力・暴言は虐待だったのだろうか。 全く愛情が無い親では無かったから、どんなに辛くても周りの大人はなかなか受け止めて貰えなくて私はさらに苦しみながら生きてきた。 でも、傷付いた事実がここにあるから躾では無かったと思…

これからきっと良くなる

(ながーいながーい独り言です) ほとんど誰にも明かしていなかったけど、実は昨年の11月くらい前からこっそりと臨床心理士の方にお世話になっていました。 死にたいと思いながらも、自分としっかり向き合ってどこかで這い上がりたい気持ちがあったからです。…

教官には気を付けろ!

Twitterでは既にアップしていましたが、教習所で危ない目に遭いかけたので、今日はその事についてブログでもアップしていこうと思います。 何があったのか 昨日の夜8時頃、教習が終わる頃に教官に「まだ説明したい事があるからご飯に行かない?」と誘われまし…

見出し機能を作ったよ

(※昨日の夕空です笑) こんにちは! いやぁ~書こうと思っているネタはそこそこありますが、語彙力が無いのでなかなか進まない。そんな私が言葉を選んで書いたところで人を引きつけられるような文章にたどりつくのはほど遠いですが、後から読み返したときに自…

社会に適応出来ない

先日、浅草に行ってきました。おみくじを引いたらなんと大吉!! 数ヶ月前からお世話になっている方のおかげで、ようやくメンタルが上昇(?)して来ていたので、この調子で頑張っていきたいと思っていました。 なーんて浮かれてたら昨日のバイトで一気にどん…

3.11

あっという間に今日であの震災から7年が経とうとしています。 私は被災者ではありませんが、被災地出身ではあります。 今日は、あの時の話を少し書かせて貰いたいと思います。 7年前の私は小学校6年生。 卒業に向けた学活の授業中の事でした。 図工の授業で…

自動車学校に入学しました

今日の空です。日差しが春らしいです。 ひな祭りはいかかおすごしでしたか? Twitterを見て下さっている方には今日の記事はすでに見たわ!と思われると思いますが、私は自動車学校に入学しました。 そして今日の午前中に説明会と適性検査を受けて来ました。 …

3月

今日の空です。 今日から3月ですね。 今日は多くの高校の卒業式だったようです。 私の行っていた高校は女子校だったので、3月3日が卒業式でした。 ふと高校時代を思い出して胸が締め付けられたり、 あの頃の未熟さをいとおしくも思えたり。 当時は苦しいこと…