水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

見出し機能を作ったよ

f:id:mizuiro_xx:20180317171825j:image

(※昨日の夕空です笑)

 

こんにちは!

いやぁ~書こうと思っているネタはそこそこありますが、語彙力が無いのでなかなか進まない。そんな私が言葉を選んで書いたところで人を引きつけられるような文章にたどりつくのはほど遠いですが、後から読み返したときに自分でも何が何だか分からなくなりそうだったり、消したくなったりするので(実際にいくつか消している)、いつも少ない脳みそを一生懸命使って書いております。

 

今日は私の近況では無く、ずっとやってみたかった見出しのやり方をようやく取得したよって言う話です。

実は、いつも色々な方のブログを見てこれはどうやっているのだろうかと、密かに頭を悩ませていた案件だったのですが、遂に行動する気になり検索してみました。

 

今回、参考にさせて頂きました記事はこちら↓

raptor36.hateblo.jp

 とても参考になりました!この場でお礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。(本人に伝わるわけが無い)

 

ただ単にコピペして色を変えただけではありますが、私なりに頑張ったので(←ここ大事)一応お披露目をさせて下さい!!!

小見出し

中見出し

大見出し

 

どうでしょうか?

なんとなくデザイン?色使い?にまだ違和感を感じるのですが、見出し機能を全く知らない状態からは抜け出したので今はこれで良しとしておきます。

見出し機能を得た私、さっそく別件で記事を書いたのですがうまく使いこなせずに下書きを削除してしまいました。問題は見出し機能の使いこなし方にありそうです。

 

見出しだけではなく、これからもデザインに関しては試行錯誤を繰り返していきたいと思っております。センスが無いので頑張っても無駄な気もしていますが、まぁそこは自己満足でやっていますからぁ~~~~~(^.^)

 

たまに気分でガラッとブログの雰囲気を変えることもあると思います。現に、このデザインに落ち着くまでにも色々な冒険をしております。誰も見ていないのに、、、。

生暖かい目で見守って頂けるとうれしいです。

 

 それでは今日も最後まで読んで頂き、

誠にありがとうございました!!!

(見出しなのに最後に使っててさっそく変とか知ってる)