水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

3月

f:id:mizuiro_xx:20180301140042j:image

 今日の空です。

 

 

今日から3月ですね。

今日は多くの高校の卒業式だったようです。

私の行っていた高校は女子校だったので、3月3日が卒業式でした。

ふと高校時代を思い出して胸が締め付けられたり、

あの頃の未熟さをいとおしくも思えたり。

当時は苦しいことが沢山あったけど、へこたれずに頑張っていた。

 

高校生になりたいとは思うことはあっても、

私は高校時代に戻りたいとは思わない。

 

両親と距離を置き、嫌な先生と離れ、あまり好きじゃ無い友達とも離れて

やっと色々なしがらみを手放す事が出来た。

私はこれで良かったと思っている。

 

今も苦しみは消えていないけれど、

「力を抜ける環境になれて一気に今までの疲れが出ているんだよ~」

って先生に言われたからそう思っておく。

 

3月ほど時間の流れについて考える時期はない気がします。

今はゆったり過ごして4月からのエネルギーをためておこう。