水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

メントスコーラ日記

皆さんメントスコーラはご存知ですか。

ご存知の方は即座にあのヤバいやつ…と脳みそが反応したであろうかと思います。

 

そのヤバいやつ…を…

やってしまいました~!!!!!

 

計3回挑戦したので、体験談という名の感想を書いていきたいと思います。お時間がある方は是非読み進めて見て下さい。

1回目

目の前に飲みかけのコーラと食べかけのメントス。少し疼くような気がする好奇心。

ちょっとやってみようか?と少量で口の中でメントスコーラの実験。あれ?大したこと無いじゃん。

コップにコーラを注ぎメントスを投入。あれ?しょぼすぎる…私の知ってるメントスコーラはこんなんじゃない。やけくそになって持ってるメントスを全てペットボトルに残っていたコーラに投入。やはりしょぼい。

よし、リベンジしてやる!

2回目

スーパーでコーラ2リットル、500ミリリットル(ゼロカロリーコーラが良いとのアドバイスを受けてゼロカロリーを購入)、強炭酸三ツ矢サイダーメントス2個を購入。(失敗した時のために多めに購入)

ボウルに500mlペットボトルを入れ、蓋を開けてメントスを3つを勢い良くつ投入。

ぷしゅうううううう!うぉぉぉぉおおおお!

大成功でした。溢れたコーラも全てボウルに収まったのでペットボトルに戻し冷蔵庫へ。勿体ないので飲みます。

おまけ

強炭酸三ツ矢サイダーでも2回目と同様の事をしました。もちろん大成功。

若干こちらの方が見応えがあるような気もしたが、強炭酸だからといって大差はありませんでした。

無駄な豆知識

メントスコーラ意外にもアブナイ組み合わせの食べ物は世の中に溢れているようです。

https://artroot.jp/article/201409010/2

こちらのサイトには納豆ビール、バニラアイスコーラ、バナナスプライトが載っていました。バニラアイスとコーラが反応するのは知っていましたが他は初めて知りました。ひとつ賢くなりました。

考察

メントスコーラは家で簡単に出来る

ビビると意外と爆発しない

胃の中のメントスコーラは危険らしい

アブナイ組み合わせの食べ物は他にもある

くだらないけどめっちゃ楽しかった

 

良い子は真似しよう!!!!!