水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

精神科に入院してきます

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?

私は来週月曜日から入院することとなりました。

 

今年度になってからODがやめられなくなってしまい、薬で気力をなんとか搾り出して生活していたら、このままでは命が危ないと言われてしまいました。

 

ずっとODのことは隠していたのですが、それでは治療が進まないと友達に言われ、背中を押されました。

カウンセラーには沢山怒られて、おまけに親に連絡がいってしまい、とてもとても苦しかったです。沢山泣きました。

でもやっと医者やカウンセラーに心を開けるようになりました。親にお前らのせいで病気になったのたど怒ることもできました。(親の暴力暴言によるPTSTと診断されました)これで良かったんだよね、、

 

私は気力を捻出するためのODをしているので、なにもしなくてもいい入院中はODしなくても生きていけると思っていますが、どうなることやら、、OD無しの生活はちょっと怖いです。

 

入院中はスマホも使えなくなるし、不自由なことばかりです。大学院の方も試験が近づいてきている私にとってはピンチですが、もう開き直って留年してもいいかなとさえ思うようになりました。親のお金だしさ。

 

入院ってなんかすごく憧れていたけど、目の当たりにしてみたら地獄だなと思いました。でも今のままではもう頑張れない、助けてほしい気持ちもあって、入院が決まってホッとしている自分もいます。

良い病棟と出会えることを願っています。

 

退院したら、精神科入院記録でも書こうかなと思っています。

良かったら入院中の暇つぶしを教えてください。