水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

新学期

大学2年生になりました

奇跡的に単位はすべて取ることが出来ました!!わーい

頭はよくなくてもちゃんと出席して授業を聞いていればちゃんと単位をくれる大学で本当に良かったです。

語学はかなりギリギリだったけどね、、、汗

今年もフル単取る

時間割がかなりハードになってしまいました。

圧倒的に午前に講義が集中しました。

土曜日がなくなりました。

朝から夜まで大学です、、、、、泣きたい

でも、今年頑張れば卒単まであと1科目だけ!!

頭は良くないけど、単位は真面目にやれば何とか取れる大学なので、

4年間フル単目指して一生懸命頑張っていきたいです。

役職をもらいました

とある授業というかなんというかまぁそんな感じの集団を仕切ったりまとめたり、、

伝言を伝えたり、色々な雑用をやったり、、、まぁそんな感じの役割をお願いされて引き受けることにしました。

このお仕事を引き受けた年にメンタルの調子を崩してしまう学生がとても多いらしいです。気をつけます、、、(既に無理)

自己肯定感とうまく付き合う

あなた自己肯定感が低すぎるよ!!!!!!

と、相談室の先生に言われてきました。笑

自分を肯定するなんて怖すぎです。

単取れたのに、落として卒業出来なかった人みたいになっていたらしい。

 

最近になって初めて生きてて良いかもなんてルンルンするときがたまにあって、そういう日は家事とかもこなせると話したら、それが本来の当たり前かもねぇと言われました。

いや、こんなルンルンしてたら生きてるだけで幸せになるよ、おかしいってば、、と言いたくなるのですが、、

死にたくない自分っていうのも私は怖いです、、、

 最後に

春休み中は思ったことを記事にする時間がありましたが、今日からは忙しさと無気力が合わさって時間がかなり無くなると思うので、気まぐれ更新になるかと思います。

実際に最近はあまり皆さんのブログにお邪魔できなくなっていますが、Twitterには割と浮上しているかと思います。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。