水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

鬱疑惑

お久しぶりです。

やっと夏休みになりました~!

 

試験期間は本当に地獄でした。

人生で1番やらかした寝坊により、ちょっと単位を落としてしまってメンタルも落ちました。

 

自分ではそこまで酷いと思っていなかったけど、心理士さんに鬱っぽいから病院行ってほしいなって言われました。

 

ギリギリではあったもののちゃんと行けていた1限に遅刻するようになったこと、思うように身体が動かないこと、食欲が無くて1日1食が限界なこと。

 

大学で色々あって情緒不安定になっていて、しょっちゅう泣くようになった、生きていることに向いてないと思うようになった、頻繁に過呼吸が起きるようになった、何より部屋から飛び降りそうで怖いと思うようになったこと。

 

物心ついたことから奮闘し続け、慣れない一人暮らしをし、忙しい大学生活を送り、もう頑張ったよって言われました。(ちょっと嬉しかった)

 

でも、もう少し踏ん張れそうなきがしているし、親に病院行きたいって言いたくないし薬に頼りたくない。そして救われて人生を取り戻すより早く死にたい…そんな思いがあって病院にはきっと行かないと思います。何よりお金が無い。

 

明日からやっとゆっくり出来そうなので、色々考えてみようと思います。