水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

今年も終わり

大変ご無沙汰しておりました。

ほとんどはてなブログは開いていませんでしたが、けして辞めたわけでは無いのです。

きっとこれからも積極的な更新は無いと思いますが、気が向いたらパソコンで文字を打ってみたいと思います。世の中一般的にはオンライン化が進んだはずなのに、何故か以前よりパソコンを使わなくなっていて…。

 

今年は大変な年になりましたね。私自身の生活にも大きな影響がありました。一応私は音大生みたいなことをしているので、学習環境には最初はオンライン授業化にかなりの戸惑いと抵抗がありましたし、本業である演奏活動がほとんど出来なくなったのはモチベーションがやられてしまいましたね。詳しいことは身バレが怖くて書けませんが。なんとも言えない学部生活最後の1年となりました。

 

今年度になってから大きく変わったのはそれだけではありません。大学でお世話になっていた心理士さんが退職なさり、自然と(?)カウンセリングを辞めました。このご時世によりカウンセリングがすべてオンライン化した状況で新しい心理士さんと関係を築くのが面倒になったからであって、私のメンタルは状況に応じてしっかりとバグっています。でも、カウンセリングをしていた時のなんとも言えないフラッシュバックのようなしんどさからは解放されました。そりゃそうだ。ただ、来年からは再開しようか悩んでいます。多忙が原因ではありますが、一時期ODに沼り死に対する感覚がおかしくなっていたのでこのままではあまり良い結果は得られないでしょう。というのも、無事に大学院への進学が決まり、あと2年は学生の権限を使ってカウンセリングを受けられるのです。社会に出る前に出来る事はしておきたいものです。

 

急に文字を打つ手が止まったのでこの記事はこれで終わります。なんとなく他の話題も書きたいのですが、別の記事として投稿したいと思います。

 

皆様、良い年末年始をお迎えください。