水色日記

~家族関係でメンタルをこじらせた私のお話~

過呼吸?

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

9連休の方もいれば、前半後半で休みの方もいらっしゃることでしょう。

1日も休めない方もいらっしゃいますよね。お疲れ様です。

私は昨日今日の2連休かな?(それってほぼ普通の週末じゃん)

 

前から、この休みは家に引きこもると決めていました。

部屋の掃除をしたり、部屋をおしゃれにしたいなぁと思っていたのですが、メンタル面の疲れがどっと出てしまいそれどころではありませんでした。

 

木曜日、大学から帰宅してすぐに寝てしまいました。おそらく19時から23時頃にかけて爆睡しておりました。1度起きて眠いと思いながらも、ゴミをまとめて再び布団に入ったのですが朝5時まで寝れず。気持ちがざわざわしていました。

外が明るくなってからようやく眠りにつきお昼に起きました。

目は覚めていたけど動く気になれず布団でごろごろしていました。この頃からなんとなく自己嫌悪大会が始まっていました。

 

夜になって苦しさはいっそう増しました。初めて死にたすぎて過呼吸になりました。

GoogleYouTubeで死にたいと検索したり、大学の学生相談室のページを読んだり、本気で死ぬ気は無かったけど自殺の方法を検索しまくっていました。

過呼吸の発作のようなものが収まった後、なんとなくふわふわしてそのまま寝ることが出来ました。

今日もお昼過ぎまで何度か過呼吸のようになり、気持ちがぞわぞわして辛かったです。

いきなり辛い気持が押し寄せることはあるのでが、今回は強者でした。

 

もう病院に行こうかなと思って精神科について調べました。

親にも言えず、友達に言うのも気が引ける。

 

悪口を言いたいわけではないけど、友達はしょっちゅう私に愚痴るのに私の話はあんまり聞いてくれないなぁなんて思ったりします。私ほど病んでない人に私の思いをぶつけても困らせてしまうだけだし、とは思っていますが。

 

誰にも分かって貰えない、というよりは理解出来る訳がないと思っているからカウンセリングを受けているんですけどね。自分の事を知らない人に話すって言うのも大変だと感じているところです。

 

明日はバイトと教習です。教習については別に記事を書こうと思います。

やらなきゃいけないこと、沢山あるのにまだ何もしていないから焦っています、、。

 

それではまた。